また桜の春だ!名古屋城桜満開、おまけに天守閣と清正公の写真も~[全39p]
↑タイトルもそのまんま= =

今日は小春日和なので、名古屋城に遊びに行ってた。調度桜も満開の状態なので、綺麗だった。
写真の技術はまったくないし、撮ったのも携帯でだからちょっと暗め。ちなみに途中までサイズが携帯待ち受けサイズ(480x854)に設定したことを全然気付かなかったorz。なのでちょっと前後サイズが合わないところは適当に流してください= =

名古屋城は昭和時代炎上で崩壊、現在の天守閣は重建されたものです。だから入る時靴を脱ぐこともなく囧(昔金沢城に行った時靴も脱がされ、しかも床は新しいいものだったようで、それすごく印象的= =)
本丸及び御深井丸は工事中、月水金日は工事見学できるが、私はよりにもよって今日火曜に行ったから…(事前に知らなったもん|||)

桜+天守閣内展示品+ちょっとほかの風景,あわせて39Pぐらい,ゆっくり見ててね^^

名古屋城チケット販売のところ


真正面(東)から入ってすぐ右手には二の丸の茶亭と庭園です


More
[PR]
# by mayoko331 | 2010-04-06 19:17 | 日常
twitterをやり始めた…
つうか知らなかったの!あの二人がやっていることが!
てなわけで今日自分でもtwitterを始めて、あの二人をフォローしようかなっと。

http://twitter.com/lovemebu
自分ではあまり書かないと思うが、念のため(つうか忘れないため)ここで書いておこう。lovemebuっていうのは「ラブミー部」です。まぁ最近スキビー読んでいないから…つうか早く単行本にしてくださいよ!もう!

あとあと。
最近は家近くのバイトを辞めようと思ってる。時給が低くって…今まですごくお世話になったけど、すごくやりやすくて優しい接してくれた方々だったけど…でもやはり生活にはちょっと…な
あ~あ~また新しいバイトを見つからなきゃ…不況の中で、ムズイよ(泣)
でも頑張らなきゃ><
[PR]
# by mayoko331 | 2010-04-05 22:59 | 日常
もう一つのブロクを開設したぞ^^
前々思っていたから、今日ようやく完成~

ずっとfc2の方に慣れたけど、でもやはり二つのIDをもっててログインしたりログアウトしたりするのが面倒くさくて…昔エクサイトの方も利用したことがあるからやっぱりこっちかな、って感じ^^

たぶんここのブログは日常生活のタメにいろいろ書くと思うが…未来は未知だから分からない
一応カテゴリでも「2・2.5・3次元の話」を設置したから、将来(近いうちに?)アニメやドラマやゲームなどの話が出てくると思うわ

というわけで、今日は開設記念に一言だけで~
これからも頑張るぞ^^
[PR]
# by mayoko331 | 2010-04-05 02:48 | 日常
  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール


中国語のブログはこちらです^^Y
twitterはこちらです^^Y
↑いつでも話をかけてください><↑

プロフィール
出身:中国上海
現在:名古屋(大学生)
誕生日:1989.03.31
血液型:O型

好き
【声優】小西克幸/石田彰/石川英郎/浪川大輔 etc
【ACG】One Piece/Skip Beat/君届/おお振り/APH etc
【ゲーム】KOEIほぼ/Monster Hunterシリーズ etc
【キャラ】ルフィ/石田三成/土岐蓬生/ロマーノ/最上京子 etc
【作家】绿痕/决明/崎谷はるひ/英田サキ etc
【ほか】周期的にCDドラマを聞いたり、名作アニメを復習したり、13Lゲームをプレイしたり、アメリカドラマを見たりします etc
以前の記事
2010年 04月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧